世界はこんなに素晴らしい

大学生。毎日更新。

好んで見ているYouTuberたち。

f:id:blowwind:20190426222618j:plain

 

僕はYouTubeを結構見る。気晴らしみたいな、一日の疲れを癒すみたいな、そういう目的で結構見ているように思う。

 

特によく見ているYouTuberをいくつかここにあげておく。好きな動画をいくつか適当に載せることにしよう。

 

 

まずは、東海オンエア。

youtu.be

毎回絶対欠かさずに見てるのが東海オンエアだ。どんな動画であっても必ず見ている。

 

次に、inliving.

youtu.be

癒し。押し付けがましくないのがいい。おいしいとか、是非みんなも食べてとか、そういうのが強くはっきり現れるとなんか胡散臭かったりする。そう思う。

自分が楽しんでいる、自分が幸せを感じている、そういう人は強い。それをみてるとこっちまで楽しくなるし、幸せになる。

 

それから、nanakoななこちゃん

youtu.be

最近見始めたんだけど、めっちゃ可愛い。メイクの動画とか僕には絶対関係ないことだけど、結局見ちゃう。

 

メイク動画の最初のすっぴんはすっぴんではないと多くの人は言う。僕もそうだろうなと思う。

 

僕はいつだってすっぴんである。メイクをしてすっぴんじゃなくなるのはどういう感じなのだろうか。

もし僕がメイクをしたら、かっこよくなれるのだろうか。可愛くなれるのだろうか。

 

 

あと、QuizKnockも。

youtu.be

知的な面白さ。知識の豊富さにいつも感心したりしている。

知識を持っている人に対して強さを感じる。僕も知識をつけていきたい。

 

 

気まぐれクックは魚さばきをじっくり見る。

youtu.be

華麗すぎて見とれる。気持ちがいい。魚をさばけるようになりたいなぁと思う。魚をさばくときにはぜひとも参考にしたい。

 

 

最後に、

僕が大学に入りたての時はよく瀬戸弘司さんの動画をみていた。一番よく見ていた。ただ、最近はあまり動画をあげてないので、少し寂しさを感じている。

youtu.be

 

今後もYouTubeはその存在がある限り見ていこうと思っている。僕はYouTuberたちを心から尊敬している。学ぶことだって多い。どんなことからでも何かしら学ぶことができるのだ。

 

 

つい最近僕も自分が喋っている姿を動画に撮ってみた。喋りが下手で自分の声が汚かった。