世界はこんなに素晴らしい

大学生。毎日更新。

いい飯食ってないのに、いいうんこでないよ

「いい飯食ってないのに、いいうんこでないよ」

 

これ確か糸井重里さんの言葉だったような気がする。

美味しい食事とか健康的な食事を食べれば、いいうんこが出るとか、そういうことを言っていたのではないと思う。

 

いいインプットがいいアウトプットにつながるという話だ。

僕は最近インプットが足りていないような気がする。こうやってブログを書いて何と無くアウトプットをしている。しているだけになっているのかもしれないが。

 

毎日いろんなものを見て、いろんな音を聞いて、いろんなことを感じているけれども、それを体の中にしっかりとインプットできていない。

いいインプットができていないのではないかと思う。

それが、いいアウトプットをうめていないのではないかと思う。

 

いい飯食ってないのに、いいうんこでないよ

 

頭に留めておきたい言葉だ。

 

何がいいインプットで、何が悪いインプットでそれは僕にはよくわからない。でも、とにかくインプットがなければアウトプットもできない。

 

図書館で本を5冊ほど借りて、Amazonで10冊ほど本を買った。本を読みたい。本を読んでそこからいいインプットを。

そしてここにいいアウトプットができるように。

 

アウトプットのためのインプットをしていく。今までそれができていなかった。